アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

りす組さんの生活

新しいお友達もすっかりほいくえんの生活に
慣れてきたりす組(1歳クラス)さん。
そんな、りす組さんの朝の生活の様子は・・・
まず、ひよこ組(0歳クラス)さんと一緒に
朝の体操をして、みんなで身体を動かします。
今日の体操の曲は『わぁお!』です。
そして、今日はお天気が良いので、みんなで
園庭へ。
黄色い花びら見つけたね!
砂場で、みんなで砂遊び。
スコップで砂をすくってみたり、ザルに入れてみたりするよ!
お外で遊んだら、絵本コーナーでちょっと一休み。
自分で絵本を選んで、先生に読んでもらいます。
さて。そろそろお腹が空いてきた。
もうすぐお昼の給食の時間です☆