アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

保育参観日

今日は、本のほいくえんの保育参観日でした。
いつもと違ってお父さん、お母さんと一緒です。
ひよこ組さん(0歳児クラス)では、保育室全体をつかって運動遊びです。
元気よくマットの上を動き回ります。

りす組さん(1歳児クラス)ではシール遊びや、おままごと遊びをしました。
普段の遊びの様子やおやつを食べる姿など普段の様子を見てもらいます。
シール遊び楽しいね~(笑)

こちら、うさぎ組さん(1,2歳児クラス)では保護者の方と一緒にリズム遊びです。 普段は元気よくできるけど、お母さんにべったりの子も。 お父さん、お母さんにしっかり甘えることができたね。 ぱんだ組さん(3歳児クラス)はクリスマスにプレゼントを入れてもらうためのくつ下作りです。
お父さん、お母さんに手伝ってもらいながら、シールや飾りを上手に貼っていきます。
いろいろなデザインのくつ下が出来上がりました。プレゼントが楽しみだね!

ぞう組さん(4,5歳児クラス)では、ボールやソフト積み木を使っての運動遊びです。
みんな上手にボールを扱うことができるようになってきました。
お父さん、お母さんに上手にできるところを見てもらえたかな?
今回もお忙しい中、多くの保護者の皆さんにご参加いただきありがとうございました。