アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

夏まつり①

今日は、子どもたちが待ちに待った夏まつりでした。
今年はスイカ割りからスタートし、最初から大盛り上がり!
みんなからの声援を受け、上手に割ることができました。

割れたスイカを見せてくれました!
「美味しそう!」「食べていい?」声がきこえてきます。

ここは、ままごと遊びのコーナー。
ここでは子どもたちがお店屋さんになりきって、焼きそば、たこやき、わた菓子を売っています。
「いらっしゃいませ!」「100円です!」かわいい店長さんたちの声が聞こえます!

魚釣りのコーナーでは、水槽に魚が泳いでいます。釣り竿で上手に釣れるかな?
水の中にいる魚たちを集中して釣りあげます。

ここは、新聞プールのコーナー。頭から新聞をかけたり、中に潜ったり。
思い思いに、楽しみます。

ここは、小さい子も楽しめる、スイカ割りコーナー。
手作りスイカを棒でたたいて割ることができます!
みんな何回もスイカを割って楽しんでいました。