アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

プール開き☆

今日は、本のほいくえんのプール開きの日!
子どもたちは、待ちに待ったお楽しみの日。
先生からのお話しを聞いて、さっそくプールへ入ります!

ぞう組(4,5歳児クラス)、ぱんだ組(3歳児クラス)では水しぶきが勢いよくあがり
「キャー!」「つめたい!」子どもたちの歓声が聞こえてきました!

うさぎ組さん(1,2歳児クラス)も大きいビニールプールへ入ります。
プールの水に触れ、慎重になる子や、思いっきり楽しむ子など色々な表情を見せてくれました!

りす組さん(1歳児クラス)もプールに入ってこの笑顔!

ひよこ組さん(0歳児クラス)はウッドデッキで水遊びをしました。
プール遊びをしっかり楽しんだ子どもたち、お昼寝の時間はみんなよく眠れました!(笑)
この夏は、この時期しか体験できないプールをみんなで楽しみたいと思います。