アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

パン屋さん

今日のぞう組さん(4,5歳児クラス)は昨日の続きでパン屋さんごっこをして遊びました。
朝からコックさんの帽子をかぶって開店準備に大忙し。
昨日焼いたパンやおかしたちを並べて開店です。

「いらっしゃいませ~、焼きたてパン屋さん開店しました!」
元気な店員さんの声が聞こえてきました。

お客さんも次々とやってきます。
「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」
店員さんもテキパキと接客していました(笑)。

パンやおかしは"かまど"やフライパンでしっかりと焼いてから渡してくれます。
なかなか本格的です(笑)。
昨日に引き続き、絵本の物語から発展した遊びを楽しんだ、ぞう組さんでした。