アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

小麦粉粘土で遊んだよ。

今日のそう組さん(4,5歳児クラス)は、絵本の"からすのおかしやさん"を読んでからのスタートです。
絵本に出てくるように、みんなで小麦粉粘土を作って練ってみます。

「わぁ」
粉から少しづつ水を加えていって、感触を楽しんでいました。

小麦粉をこねて、丸めたり、型抜きをしたり
思い思いの形にしましたよ。

そこから、トースターを使って実際に焼いてみました!
どうなるのかな?
すると小麦粉の焼けたいい匂いがしてきました。
しっかり焼きあがったおかしたち。
さぁ、みんなこのおかしたちを使ってなにをするのかな?
この遊びはもちょっと続きそうです(笑)。