アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

消防車がきたよ!

今日は、本のほいくえんの総合避難訓練の日でした。
天気もよく、消防士さんにもきていただいて訓練を実施しました。
みんな上手に避難できたね。

本日のお楽しみの消防車見学です。
「わぁ~大きいね!」
うさぎ組さん(1,2歳児クラス)の子ども達は
身長ぐらいある大きなタイヤにみんなびっくり。

ぱんだ組さん(3歳児クラス)は初めて見るいろいろなものに興味深々です。
実際の本物のノズルを持たせてもらいました。
「重たいね~」
これをもって消火活動なんて消防士さんたちすごいね!

ぞう組さん(4,5歳児クラス)のみんなは消防士さんたちにたくさん質問をしました。
「あれは何?」「あの青いハンドルは?」気になるものは全部質問です(笑)。
子ども達の疑問に一つ一つ丁寧に答えていただき、
消防車を近くで見られる良い機会となりました。
消防署のみなさま、本日はありがとうございました。