アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

お散歩にいったよ。

今日のぱんだ組さん(3歳児クラス)は畑に行って野菜のお世話をしました。
サツマイモはつるが伸びてすくすく成長しています。
たっぷり水をかけてあげました。

いままでたくさん収穫してきた、キュウリやトマトも終わりの時期。
「うんとこしょ!どっこいしょ!」
今日は、みんなで力を合わせて引き抜きました。
キュウリさん、トマトさん、今までありがとう。

畑から帰って園周辺をお散歩していると、大きなショベルカーがお仕事をしていました。
「わぁ~!」
みんなその様子にくぎ付けで働く姿を眺めていました。
今日も園のお外に出ていろいろな経験をしたぱんだ組さんでした。