アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

夏まつり①

今日は、本のほいくえんの夏まつりでした。
おまつりが近くなってくると、子ども達は「夏まつり楽しみ~」
と言ってみんな心待ちにしていました。
ぞう組、ぱんだ組さんがお店屋さんの紹介のお手伝いをしてくれました。

スイカ割りは、ぞう組の年長さんがチャレンジ。
みんなで協力して大きいスイカを割ることが出来ました!
見ていた子ども達からも応援してもらいました。

こちらは、スイカ割りのコーナーです。
何回でもスイカを割ることができます。
子ども達は納得がいくまでスイカを割ることが出来ました。

魚釣りのコーナーでは、いろいろな魚を釣ることが出来ます。

こちらの水槽も魚釣りコーナー。こちらは水の中に魚がいるので、
ちょっと難易度高めです。
魚を釣るときの子ども達はとても集中しています。

こちらは、おままごとコーナー。
ジュースをコップに注いで・・・
小さなお友達も普段と違った環境で楽しく遊びました。