アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

夏まつり②

こちらは、新聞プールのコーナー。
「あ~、気持ちがいいな~」
たくさんの新聞をかけてもらって気持ちよさそう(笑)。

ボールプールでは、小さなお友達がボール遊びが出来るようになっています。
ボールに囲まれて楽しいね。

お昼は、お弁当屋さん(給食先生)が来てくれました。
準備していたおもちゃのお金をお弁当屋さんに渡して、お弁当を受け取ります。
お弁当は何が入っているかな?楽しみだね。

「お弁当ください!」
お兄さん、お姉さんたちは、お弁当屋さんに挨拶して、お弁当を受け取りました。
上手にお弁当を買うことが出来ましたよ。

ぞう組、ぱんだ組さんは、それぞれが家から持ってきたレジャーシートを敷いて、
その上でお弁当を食べました。
子ども達はレジャーシートを持ってくることが楽しみだったようです。
お弁当も子ども達が好きなメニューばかり。
みんな大満足の夏まつりとなりました。