アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

プール開き☆

今日は、本のほいくえんのプール開きの日でした。
みんながとても楽しみにしていた日です。
プールでのお約束を先生から聞いてプールに入ります。
ぞう組さん(4,5歳児クラス)とぱんだ組さん(3歳児クラス)は大きなプールへ。
今年初めてのプールにみんな大はしゃぎです。

さっそく、顔をつけて泳ぐ子も。
みんなそれぞれに楽しみました。

うさぎ組さん(1,2歳児クラス)は、大きなビニールで遊びました。
初めは慎重にプールに入る子ども達。
慣れてくると水をかけ合ったり、全身びしょ濡れになって楽しみました。

りす組さん(1歳児クラス)は浅くためたプールで水遊び。
上から降ってくる水にみんな最初はちょっとびっくりでしたが、 だんだんと慣れて楽しく水遊び出来ました。

ひよこ組さん(0歳児クラス)は小さいプールで水遊びです。
水をかけてもらって涼しげです。

プールでの遊びを楽しんだ子どもたち。
今年もこの時期しか体験できないプール遊びをみんなで楽しみたいと思います。