アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

英語あそび

今日は英語あそびの日。ぱんだ組さん(3歳児クラス)が参加しました。
いつものように歌とダンスからスタート。
元気いっぱいです!

飛行機や電車などの乗り物の英語を教えてもらいましたよ。
電車に乗ってみたり、飛行機になりきったりして体を動かして遊びました。

「船はどうする?」先生に聞かれると、一瞬沈黙したあと、ほふく前進の姿勢に。
大人でも悩む船のジェスチャーをすぐに思いつく子ども達。
発想が柔軟で感心させられます。

最後はアルファベットの塗り絵をみんなで塗りました。
今日も英語の世界を体を使って楽しんだぱんだ組のみんなでした。