アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

クッキング

今日のうさぎ組さん(1,2歳児クラス)はキャベツちぎりのクッキングをしました。
「どお?にあってるでしょ?」始まる前に、それぞれのエプロンを見せ合います。
自分の恰好もみんな気に入った様子です。
クッキングが始まると、さっそく給食室からもらってきた
大きなキャベツの葉を小さくちぎっていきます。

みんな真剣な表情で小さくしていきます。
上手にちぎれたかな?

ちぎり終わってから、給食室へみんなで運びました。
給食室の先生に渡してクッキング終了です。
やり終えた満足感からかみんな拍手して喜んでいました(笑)。
今日はクッキングを楽しんだうさぎ組のみんなでした。