アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

保育参観日☆

今日は、本のほいくえんの保育参観日でした。
大好きなお父さん、お母さんと一緒に登園です。
ひよこ組さん(0歳児クラス)は親子でふれあい遊びをしました。
みんなご機嫌で探索あそびも絶好調でした。

りす組さん(1歳児クラス)は途中、おやつの時間も
お父さんお母さんに見守ってもらいながら食べました。
見ててねと言わんばかりにみんな嬉しそうです。

うさぎ組さん(1,2歳児クラス)はお部屋で絵本をよんだり、
新聞紙や花紙をちぎってあそんだり、みんな思い思いの遊びを
お父さん、お母さんにしっかりと甘えながら楽しむことができました。

ぱんだ組さん(3歳児クラス)は外に出て、色水あそびや泡あそびをして遊びました。
思い思いに、キレイな色を合わせてみたり、泡とまぜてピンク色の泡をつくってみたり
園庭で思いっきり遊びました。普段通りの姿が見てもらえたね。

ぞう組さん(4,5歳児クラス)は、製作活動でパラソルを作りました。
お父さんお母さんと一緒に手伝ってもらいながら、みんな素敵なパラソルが出来上がっていました。
今回も多くの保護者の皆さんにご参加いただき素敵な参観日の時間を過ごすことができました。
皆様お忙しい中、本当にありがとうございました。