アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

避難訓練したよ。

今日は、避難訓練の日でした。避難訓練の一環として、
ぞう組さん(4,5歳児クラス)とぱんだ組さん(3歳児クラス)は
実際に避難所へ歩いて避難する訓練を行いました。
ぞう組さんのお兄さん、お姉さんが手を引いて避難所まで歩きます。

途中、おおきな道路へ出ました。
道路を渡るときは、「右をみて、左をみて~渡れると思ったら、手をあげて渡りましょう。」
周りに気を付けながら歩きます。

ちょっと上り坂になっているところ。みんなまだまだ元気に歩きます。

避難所に到着してから、先生のお話しを聞きました。
帰りはちょっと疲れた子ども達もいましたが、
無事に避難訓練を終えることができました。