アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

生活発表会☆

今日は本のほいくえんの生活発表会の日でした。
ここ最近の遊びや、成長した姿を保護者の皆さんに見ていただく発表会です。
こちらは、ひよこ組さん(0歳児クラス)の控室での様子。
みんな準備できたかな?

いざ、ステージへ!いつもと違った雰囲気の中でちょっと戸惑う場面もあったけど、お父さん、お母さんと一緒のふれあい遊びはとても楽しかったね。

こちらは、うさぎ組さん(1,2歳児クラス)の本番直前の様子。
みんなリラックスできているね。

「おおかみと7匹のこやぎ」をベースにした、劇の発表です。
アドリブだらけの先生と子ども達のやりとりがいつも通りのうさぎ組さん
みんな元気よく劇を楽しめたね!

こちらはぞう組さん(4,5歳児クラス)の様子。これから舞台へ。

ぞう組さんは普段から取り組んでいる、得意の長縄跳びです。
自分たちのセリフもしっかりと覚えて、
みんな頑張って最後までやり切りました。

次は、りす組さん(1歳児クラス)です。
かわいい衣装で廊下で待機しています。
ドキドキしてるのかな?
先生といつも歌っている歌と手遊びです。
お父さん、お母さんの顔が見えると駆け寄っていくのもほほえましいです。
みんな普段の様子を見てもらえて、良かったね!

最後は、ぱんだ組さん(3歳児クラス)です。
絵本が大好きなみんなは、「めっきらもっきらどおんどん」の世界に入って遊びました。
マントはいつも使ってあそんでいるものです。マントも上手に結べるようになりました。
絵本の中の仲間たちと一緒に遊ぶ姿は元気よくいつものぱんだ組さんです。
お父さん、お母さんにみんなの成長した姿を見てもらえてよかったね!
先生もこども達もドキドキワクワクした、生活発表会でした。

保護者の皆様も多数ご参加いただきありがとうございました。