アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

おままごと

今日のりす組さん(1歳児クラス)は小さいキッチン台を持ってきて、おままごとをして遊びました。
みんなでキッチンに立って料理をしたり、赤ちゃんのお世話をしたりして遊びました。

キッチン台の上ではフライパンに食材を入れて、まさに料理中!一生懸命です。
給食室の前で給食先生と一緒に給食を作っているようにも見えます。

三角巾とエプロンが似合ってるね。
お友達といっしょになにか相談?しながらお料理しています。

人参やジャガイモなどを切ってお皿に盛りつけて、
「はい、どうぞ~」できたお料理は先生たちに食べさせてくれました。
おままごとを楽しんだりす組のみんなでした。