アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

城山へ行ったよ

今日は、ぱんだ組さん(3歳児クラス)とぞう組さん(4,5歳児クラス)合同で
城山公園までお散歩に行きました。

公園に着くとたくさんのドングリを発見!みんな夢中になって集めます。
「これでまた何か作れるね~」
たくさんのドングリを持って帰りましたよ。

お昼には、お待ちかねの”お弁当給食”です!
お弁当は給食先生が公園まで運んでくれました。
「おいしそう!」歓声が上がります。
普段食べている給食も、お外で食べるとさらにおいしいね。

みんな、仲良く並んでお弁当を食べます。
カレーピラフの上にのっていた星形の人参と、みかんが大人気でした。

食後も広い公園を走りまわり楽しい時間は続きます。

大きな柿の木の下に集まって、なにやら相談のようです。
近づいてみると「どうやったら、(柿が)取れるかな?」
子ども達の会話ってとても面白いと感じる一面です。
時間いっぱい、公園での時間を楽しんだ子ども達でした。