アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

マット遊び

今日は、ぱんだ組さん(3歳児クラス)とぞう組さん(4,5歳児クラス)は合同でマットやソフトブロックを使って遊びました。
用具を用意すると、子ども達が自分たちでどう遊ぼうか考えます。
「これ、横にしよう!」「うん」こんな会話が聞こえてきます。

そして、マットを組み合わせで大きなお部屋を作りました。
「入れてくださーい!」お友達がたくさん入ってきました。

こちらでは、ブロックを組み合わせジャンプ台が完成!
自分たちでルールを決めて順番にジャンプしていきます。
ちょっとジャンプが怖いお友達を見つけるとみんなが手助けしたり、声援を送ります。
そんなやさしい気持ちをもった、ぞう組、ぱんだ組さんのみんなでした。