アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

生活発表会☆

おや?
かわいい衣装を着けて
どこ行くの?
みんないたね!
そう。今日は
本のほいくえん
生活発表会です!
ひよこ組さんも
お父さんお母さんに
見てもらいます。
りす組さん
(1歳クラス)
“恥ずかしい”という
感情が分かってくるので
いつも通りにいかない
お友達もいます。
それも気持ちが
成長している証だよね☆
うさぎ組さん(1,2歳クラス)
同じく“恥ずかしい”という
気持ちもありますが、それでも
信頼している先生と一緒に
するのも、また成長です!
先生とみんなと一緒に
しているところを
お父さんお母さんに
見てもらおうね☆
ぱんだ組さん(3歳クラス)
ぐっと成長して
お兄さんお姉さんになった姿を
見せてくれます。
恥ずかしくても見ててね!
という自信とワクワクを
持っています。
いつもと違って大勢の
大人の前でも一生懸命に
挑戦しようとする姿が
見られます。
ぞう組さん(4,5歳クラス)
一人ずつの発表で、大人でも
緊張する場面を乗り切る気持ちの強さが
あります。
友達や先生と一緒に
頑張ったね☆
ドキドキワクワクした
生活発表会。
先生達もみんなの成長した姿が
見られて感動しました☆