アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

節分会☆

今日は、本のほいくえんの
節分会の日です。
先生が節分のクイズを出してくれます。
はーい!!
みんな楽しんでクイズに参加!
答えが分かると嬉しそうです。
少し小さなお友達もこの表情!
とても集中して楽しんでいるのが
分かります☆
あ。次は先生達が
節分の劇をやってくれています。
子ども達、ニコニコです。
あ!!先生が劇で怒って
オニになっちゃった!!!
みんなで新聞紙豆を投げて
先生の中からオニを追い出します。
みんな、頑張れ!!
無事にオニを退治した子ども達。
給食の時間には、カレーの上に
オニのトッピング。
自分のオニを自分で飾りつけます。
ぱんだ・ぞう組さんも
トッピングに挑戦です。
みんな、節分会に参加して
無病息災で元気に大きく
なりますように!