アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

クリスマス音楽イベント

あれ?なんだ?
なんだか遊戯室から
楽器の音が聞こえるよ!
気になる・・・
気になる・・・☆
今日はクリスマス
音楽イベントの日!
音楽教室を運営されている
講師の方たちの
ボランティアによる
保育園訪問で、
本のほいくえんにも
来てくれました☆
音楽につられて
小さなお友達も
集まってきました!
おいで!おいで!
楽器の音に少し
ビックリしている
子ども達は、先生と
一緒に。
先生にくっついていますが
とても興味があって
楽しんでいるのが伝わってきます☆
こちらは最前列で
楽しんでいる、小さな
お友達。
本当にキラキラした目で
お姉さんたちの演奏に
聞き入っています。
知っている曲に
みんな盛りあがります!
立ち上がって踊ったり、
手づくり楽器を振ったり。
先生たちもノリノリ☆
演奏会の後には、みんなで
楽器を触らせてもらいました。
どうやって音が出ているんだろう。
ドキドキしたけど、触ってみたよ!
生の楽器の音を聞かせていただける
機会はとても貴重です☆
最後はお姉さんたちと記念写真☆
とても盛り上がった楽しいイベント
になりました。
子ども達は、とても楽しくて最後まで
お見送り。
『また来てねー!!』