アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

プール開き☆

今日は、本のほいくえんの
プール開き!!
連日の雨で今日を心配してましたが、
皆の願いが叶って晴れました!
先生のお話を聞いて・・・
早速プールに入ってみます。
大きなプールに
ぱんだ組さん(3歳クラス)
ぞう組さん(4,5歳クラス)
も大喜び☆
小さなお友達はビニールプールに
入ります。
こちらは、うさぎ組さん(2歳クラス)。
ワニ歩きをしたり、プールに寝そべって
みたり。
思い切り水に触れて楽しんでいます。
わあ!!
りす組さん(1歳クラス)のプールの
上には、雨が降ってきた!!
先生がシャワーで雨を降らせてくれて
子ども達も嬉しそう☆
一番小さな、ひよこ組さん(0歳クラス)は
ウッドデッキでビニールプールへ。
おもちゃで遊んだり、プールの中で
座ってみたり、それぞれに楽しみます。
これから、夏の間はこの季節にしかできない
プール遊びを思い切り楽しみたいと思います。