アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

参観日②

こちらは、うさぎ組さん(2歳クラス)。
登園して、絵本コーナーから自分で
絵本を選んで、お父さんお母さんと
一緒に見ています。
そして、制作活動。
今日は、ロケットを一緒に作ってみます。
うまく飛ぶかな?
お絵描きしたロケットをさっそく飛ばしてみました。
きりん組さん(3,4,5歳クラス)。
こちらも、いつもどのようにして
遊んでいるのか、お父さんお母さんに
見てもらいます。
大きいクラスのお友達は、これをどうすのか、
お家の人に自分で説明することもできます。
そして、やきいもジャンケンでお友達と
勝負することろも見てもらいました!
一生懸命にぬり絵をしています。
だんだんと細かいところを塗っていくのも
上手になりました!
お家の人と一緒に制作活動!
みんな丁寧に真剣に取り組んでいます。
折り紙を折ったり、ハサミを使ったり、
シールを貼ったりして、ステキな
クリスマスリースが完成しました!
保護者の皆さま。
お忙しいところ、ご参加いただきまして
ありがとうございました。