アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

避難訓練

今日は避難訓練がありました。
地震を想定して、みんなで園庭に避難しました。
その後に、うさぎ組さん(2歳クラス)と
きりん組さん(3,4,5歳クラス)は、卵の
殻の上を歩いてみました。
裸足で踏むと足の裏が痛いね。
地震の時、もしもガラスが割れていたら
足で踏むと痛いかもしれない。
ガラスが落ちているところを裸足で
歩いたら、もしかしたら怪我をする
かもしれない。どうしよう?
そうだ!
靴をはいて避難するといいね!
靴をはいていると、もしもガラスが
落ちていても痛くないよ!
みんなで模擬体験をしながら防災教育を
行っています。