アイキャッチイメージ
本日の「本のほいくえん」

園だより

雨上がりの園庭あそび

今日は、うさぎ組(2歳クラス)さんが、
雨上がりの園庭に出てみました。
裸足で出ると、ぬかるんだ土や水たまりに
始めはちょっとドキドキ☆
だんだんと楽しくなり、水たまりの中へ
ジャンプすると、泥のしぶきがあがることを
発見して大盛り上がり!!
自分たちが発見した遊びに夢中で楽しむ
子ども達☆
そして次は、スコップとカップやバケツを
持ってきて、泥水をすくって入れることに
夢中☆
この間、保育者は危険がないように見守り
遊びの発展は全て子ども達の発想です。
子ども達は遊びの天才!
大人が何も言わなくてもその場の環境で、
次々と楽しい遊びを見つけていきます。
あーーー楽しかった☆